これを抑えれば安く旅行に行ける!おすすめ節約法はこれだ

ポイントを溜めてお得に旅行しよう!

安く旅行に行くなら、ぜひ知っておきたいのがポイントサービスです。旅行に行く場合、宿泊予約などをすると思いますが、実はネットのサイトから予約するとポイントが貯まるサービスがあるんです。色々なサイトでやっているのですが、これを活用すればお得に旅行できてしまいます。この時重要になるのが、なるべく一つのサイトに絞ってポイントを溜めるという事です。毎回違うサイトを使ってしまうと、ポイントがバラけてしまってなかなか貯まりません。いつも使うサイトを決めておけば、手続きも楽ですしポイントもどんどん貯まってすごくお得ですよ。サイトを選ぶ時は、なるべく情報数が多いサイト、手続きが簡単なサイト、評判が良いサイトを選ぶようにしましょう。

福利厚生を利用しないと勿体ない!

勤務先で様々な福利厚生があると思いますが、中には旅行に役立つ物もあったりします。例えば格安の保養所が利用できたり、提携している旅行会社から申し込めば、補助金が出るといった福利厚生もあります。結構自分の勤務先の福利厚生を把握していない事が多く、見落としてしまっている人も多いのではないでしょうか。一度しっかりとパンフレットを確認しておいて、旅行に使えそうな物はしっかりチェックしておきましょう。福利厚生を使ってみたら、ネットにあった格安プランよりも安くホテルに泊まれたという事もあります。もちろん全てが安くなるわけではないので、利用する方が安いのかどうかは確認しておきましょう。せっかくの福利厚生なので、使える時に使わないと損ですよ。