イタリアのおすすめ観光スポット&定番おみやげまとめ

イタリアの観光スポット3選

イタリアを訪れた際はぜひ訪れてほしい、おすすめ観光スポットを3カ所ご紹介します。まずは、イタリアの有名な教会の一つ「ミラノ大聖堂」です。500年の歳月をかけて完成された、イタリアゴシック建築の傑作ともいえる聖堂です。屋上からは、美しい景色を眺めることができます。ミラノ大聖堂とスカラ座を結ぶ道路「ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」は、長い伝統を誇るカフェから、最新のファッションアイテムを取り扱うショップまで、数多くのお店が立ち並ぶショッピングストリートです。有名テーマパークのアトラクションの舞台としても知られています。フィレンツェの「ミケランジェロ広場」は、夜景が美しい定番のデートスポットです。

イタリアの定番みやげ3選

イタリア旅行の定番おみやげをご紹介します。まずは「パスタソース」。お手頃なものからリッチなものまで、さまざまなバリエーションがあります。パスタとセットで渡すのもおすすめ。自宅で調理すれば、イタリアの味を日本にいながら感じることができます。世界の中でも上質なものとして知られる、イタリアの「革製品」。価格もリーズナブルで、自分へのご褒美に購入してもグッドです。もちろん、プレゼントとして手渡しても喜ばれること間違いなしです。最後は、「キッチングッズ」です。モダンでかわいいイタリアのキッチン雑貨は、女性にたいへん人気があります。女性へのおみやげに限らず、料理好きな男性へのプレゼントにしても良いですね。