後追いで人気が出る新名所に行ってみましょう

海外先行で人気が出る場所

日本全国には様々な観光名所があります。当然訪日客もその名所を巡っていくわけですが、海外の人々ならではの価値観で評価されるようになった新名所も続々と誕生しています。まず海外で名所として注目されるようになり、その後追いで国内の観光客から注目されるようになるという現象も増えているんですよ。何度も訪れた馴染みがあるところでも、逆輸入的に人気が出たスポットを巡ることで新しい魅力を発見できるかもしれませんね。例えば猫カフェやフクロウカフェのように動物と触れ合えるお店も、海外では動物愛護の観点からハードルが高いので欧米の観光客から注目度が想像以上に高かったりします。日本の技術の高さを学べる施設も観光地として人気です。

穴場を教えてもらえる

海外で人気の観光スポットを知ることは、国内旅行の穴場を知ることにもつながります。実際にそれまでは混雑していなくてゆったりと過ごせたテーマパークなどが、後追いで人気が出たことで国内の観光客が大量に増えたという事例もあるほどです。以前と異なり、訪日客が訪れる場所も多様化しているので、その分彼らによって新しい名所が発掘されやすくなるかもしれません。全体的に庶民的なところや自然に触れることができるところが人気のようです。食事に関しても、宗教上の理由や菜食主義者の為に配慮した料理を出しているお店が高評価です。特にハラル料理は最近力を入れている観光地も増えていますが、ヘルシーで美味しいので食と健康の観点から国内でも注目度が上がっています。