意外!?旅行に持っていくのにオススメの2つのもの

オススメ その1・ラップ

ご当地のおいしい食べ物。色々食べたいけどお腹がいっぱいになってしまう・・・。そんな時にラップに包んで保存しましょう。お饅頭や焼き菓子、フライなど汁が出ないものならなんでもOKです。後でゆっくり、お腹が空いたころに食べられますね。 他には旅先でみつけた綺麗な花や葉っぱ、おいしいご馳走のお品書き、綺麗な包装紙などを記念に持って帰りたい時もあるはず。そんな時にもラップが便利です。綺麗に持ち帰りたいものはラップに包んでおけば汚れないので安心です。 無くなりそうなピアスなどのアクセサリーもラップに包んで保存することで、紛失するのを防ぐことができます。 小さめのラップなら荷物にもならないので、いつでも使えるようカバンに入れておくと良いかもしれません。

オススメ その2・エコバッグ

旅先ではお土産など買い物をしますよね。でも大抵袋をくれるのでエコバッグは要らないのでは・・・?と思う人もいるのではないでしょうか。確かに袋をくれるかもしれませんが、重いものや雨が降ると紙袋は破れてしまうし、ナイロン袋は手に食い込んで痛くなったりしませんか。そんな時にエコバッグなら、耐久性が高く持ちやすいデザインが多いので助かります。 また、脱いだ上着が邪魔になる時にもエコバッグに入れておけば移動が楽になります。温泉に入る時、少しの買い出しの時にも必要なものだけを入れて持ち運べば、荷物が少ないので楽チンです。 泊まりの時は、洗濯したいものをまとめて入れておけば、帰ってからすぐに洗濯機に入れることができ、手間を減らすことができます。